「The Moneytizer」WordPressでの設定方法!やり方、始め方を徹底解説! ドルで広告収益を作る。

Blog(ブログ)

※本ページはPRが含まれています

巷に溢れているおトクキャンペーン情報や買って良かったアイテム紹介を中心に書いている雑記ブログ「ぴろライフ」を運営している「ぴろ」です。

ブログをしていて広告収入があれば記事を書くモチベーション維持に繋がりますよね!!

Googleアドセンス広告をメインに使用していますが

この間SNSで知ることとなった

海外でも人気急上昇中のドル建て広告サービス「The Moneytizer」(マネタイザー)に登録したので

WordPress、エックスサーバー使用時の設定方法と設定時の注意点を書いてみます。

僕はWordpress、エックスサーバーを使用してブログを書いています。

同じような環境の方

そして、

他のブログサービス、サーバーを使っていても設定方法の基本は同じだと思うので

是非、ご参考にしてくださいね♪

The Moneytizer、広告サービスの特徴はこれ!!

The moneytizerの特徴

1、インプレッション収益になること

2、ドルでもらえる

3、審査が結構緩め

ブロガーの方ですでにGoogleアドセンスに登録している方も

アドセンスの審査に通らない方も

ドルで収益になるThe Moneytizerに登録してみる価値はありますよ!!

それでは順番に解説していきますね~♪

登録はこちらからどうぞ~

(※5ドルもらえる紹介リンク付きです♪)

The Moneytizerに登録する

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)ってなに!?

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)はフランス発、ドル建て報酬が得られる広告サービス。

現時点では、ニューヨークをはじめ世界6ヶ所に支社を持つ企業に成長しています。

日本には2022年に上陸したばかり!!

簡単にいうとGoogle AdSenseのような広告配信サービス。
ブログやwebサイトに広告を貼って収益を得ることができるんです。

そして、公式ページは日本語訳もあるし、登録時の手順もさほど迷うことはないです。

実際に英語が全くわからない僕でも

結構すんなりと登録、開設手続きをすることができました。

アドセンスと併用してブログ内に貼ってみようと思っています♪

収益はドルでもらえる♪

Googleアドセンスのような広告が表示できて、

しかもインプレッション収益のみでドルを稼ぐことができます。

アドセンスならクリックされないと収益になりませんからねぇ。

アドセンスのクリック率が悪い箇所をThe Moneytizerに置き換えてみたりすると今より収益を増やすことができるかもしれませんよ~

The moneytizerの大きな特徴の一つはインプレッション報酬であること!!

Googleアドセンスはクリック数に応じて収益となりますが、The Moneytizerは広告が表示されるだけで報酬が得られるインプレッション型なので収益が上がりやすいんです。

そして、ドルで収入を得られること。

今は円安が進行して1ドル=150円前後を推移していますので

ドル換算でもらえる広告収入はブロガーにとって嬉しい限りですよね~♪

収益を受け取る方法は以下の2種類です。

収益の支払い方法

1、海外銀行口座へ送金される

2、Paypalに入金

詳しくは公式ページを参考にしてみてくださいね!

登録したいけど審査は通りやすいの!?

The Moneytizerには審査があります。

ネット上の噂などでは

審査通過の条件は

1ヶ月のユニークユーザー数10000人以上」(PV数)

ぴろが運営している雑記ブログ「ぴろライフ」の月の平均PV数は7000くらいですw

条件は達成してませんし、登録時に25K  25,000人の欄にチェックを入れました。

それでも登録から2、3日後には審査が通りましたので

審査は比較的緩いんじゃないかと思いますよ。

(僕は登録手続き時に英語がよくわからないまま登録しました。サイトPV数の目安を入力する欄があったんですが、月7000PVぐらいなのに、2、5万PVのところにチェックして登録してしまいましたw(選択欄の最小単位でしたw 

それでも審査には問題なかったので平均PV数が全然足りていなくても、多少アバウトでも、審査は大丈夫かもしれません、、、笑)

と、まあ

ブログを運営しているのでしたら

そこまで気負わずに登録してみましょう~!!

無料ですもんね~

紹介制度で登録すれば5ドルもらえる♪

The Moneytizerに登録するなら紹介制度を使うのがおトク!!

紹介コードを入力して登録すれば審査が通った時点で5ドルもらうことができます♪

僕もTwitter友達のリンクをクリックして登録したので、開設しただけで5ドル入りました!

5ドルもらえる紹介リンク付き。

登録はこちらからどうぞ♪



The Moneytizerに登録する

※すでに登録済みの方も

https://jp.themoneytizer.com/&sponsor=942b4083f63eb92e4373b65d6019b80c#inscription

こちらで5ドル(650円くらい)もらうことができます♪

The Moneytizer広告を設置する方法

広告を設置するには

① プラグインを使った設置方法
② コードを使った設置方法

の2通りがあります。

プラグインを使った登録方法、使い方がカンタンかもしれませんが、僕のブログサイトではプラグインを使うと

思わぬ問題が発生したので

コードを使って設置することにしました。

その問題は後で詳しく説明しますね~

プラグインを使った設置方法

WordPressを使っているなら

プラグイン

新規追加

The Moneytizer

を追加してみましょう~

追加し、プラグインを有効化するとダッシュボードの設定欄に追加されます。

クリック!!

Sponsorship codeの部分に

The Moneytizer管理画面

WordPress

私のプラグインID

をコピー、貼り付けします。

右が「The moneytizer」管理画面。 左がWordpressプラグイン「The moneytizer」のSponsorship code画面です。

これで完了です。

ねっ、めちゃくちゃカンタンでしょ!?

後はMy formatsから

ブログ内に設置したいお好きなサイズ、形の広告バナーを選択して

カスタムhtmlでサイト内の好きな場所に貼り付けするだけ!!

設置した後は収益になるまで楽しみに待ちましょう!!

②コードからThe Moneytizer広告を設置する方法

そして2つ目にご紹介する方法がコードを使ってThe Moneytizer広告を設置する方法です。

正直なところ、Wordpressプラグインを使う方法の方がカンタンなのですが

僕のサイトではプラグインを導入すると

とある問題が発生したので

プラグインは使わずにコードを使うことにしました。

コードを使って自身のサイトに広告を設置するには

The Moneytizerアカウントを作成後

以下の2つの設定をしましょう!!

① ads.txt設定

② CMP設定

① ads.txt設定する

ads.txtとはオンライン広告の不正を減らすための仕組みなのです。

Googleアドセンスでも設定していないと、警告が出たりしますよねぇ~

では、ADS.TXT設定をしてみましょう~!

マネタイザー管理画面のSETUPADS.TXTをクリック!!

クリックすると自動設定、手動設定とあります。

調べてみると

GoogleアドセンスですでにADS.TXT設定できている場合は

手動設定にしたほうがいいみたいです。(自動設定してサイトになにか不具合が出ると嫌ですよねw)

そして

ADS.TXTファイルをコピー

エックスサーバー管理画面

サーバー管理をクリック!!

ADS.TXT設定をクリック!!

次に

ドメイン選択画面

ドメインを指定

ADS.TXT直接編集で1行目のGoogleアドセンスコードを消してしまわないよう注意して2行目から貼り付けする。

貼り付け後、

「変更する」をクリックすれば設定完了です♪

②CMP設定する

CMPとは何かというと

The Moneytizerにサイトのデータを送るためのファイルなんです。

こちらも設定しなければいけないので

やや面倒ですが頑張って設定してみましょう~!!

まず、The Moneytizer管理画面→「 CONSENT BANNER 」をクリック。

すると、このような画面が表示されます。

右側のコードをコピーします。

次にWordpressでプラグイン「WPCode Insert Headers, Footers, and Code Snippets」を追加します。

WordPress管理画面

Code Snippets

Header&Footerをクリック!!

Headerの部分にコピーしたコードを貼り付け、セーブすれば設定は完了です♪

これで一通り設定作業は終了しました!!

あとはmoneytizerのmy web siteで

すべてにチェックマークが入っていれば問題なく設定できています!

(※一番左側のSTATUS欄は審査に通過すると緑色のチェックマークが入ります♪

これで設定は終了なので

あとはご自身のサイトに広告をバンバン貼っていけば収益に繋がってくると思いますよ~♪

The moneytizder設定時の注意点!!

とても便利な広告サービスですが、一つ問題点があります。

それは、、、、

アフィリエイトリンクが文字化けしてしまう可能性が高いこと!!

これは致命的ですよね。

詳しく説明すると、、、

僕のサイトでは

WordPressプラグインの「The Moneytizer」を使って Moneytizer広告設置設定をすると

もしもアフィリエイト

のかんたんリンクがすべて文字化けしてしまいました。

これは使えないと思い、プラグインを無効化し、コードで設定することにしたんです。

こんな感じで文字化けw

この状態では誰もクリックしてくれませんよねw

他の環境だとどうゆう結果になるのかわかりませんが、、、

もしもカンタンリンクを使っていたり、アフィリエイトリンクを多く使っているサイトでしたら

WPプラグインは使わず、コードで設定した方が良いかと思いますよ~!!

プラグインを無効化、コードで設定するとかんたんリンクの文字化けは解消しました!

「もしもかんたんアフィリエイトリンク」をあまり使っていないサイトなら

問題ないかもしれませんが

WordPressプラグインを使用するよりコードで設定した方がおススメです♪

5ドルもらえる紹介リンクでの

登録はこちらからどうぞ♪



The Moneytizerに登録する

「ぴろライフ」での収益状況

ひろ子さん
ひろ子さん

実際にマネタイザーの広告を設置するとどれくらいの収益になるの!?

ブログに導入してみたいけど本当に収益になるのか気になるよ~

「ぴろライフ」も「マネタイザー」広告を設置しています。

広告を設置している場所、数

「PV数はどれくらいなのか??」

「1日どれくらいの収益が発生しているのか??」

記事を読んでもらえれば

実際の収益状況、リアルな成果がわかるので

マネタイザー広告を導入する時の参考になると思います~♪


設置して2か月後(月間PV数は8000~10000PVくらい)



「The Moneytizer」実際に使ってみた感想! ブログに広告設置から約2か月後の収益状況を公開!!


3か月経過後(月間PV数、10000~12000PVくらい)



「The Moneytizer」マネタイザー広告、ブログ導入後3か月、今の収益状況!ドルで広告収入になる方法!

是非、あなたのサイトに導入してみる時のご参考にしてみてくださいね♪

まとめ

フランス発、人気急上昇中のインプレッション収益型広告サービスであるThe moneytizer

その特徴をかんたんにまとめてみると、、、

クリックされなくてもお金になるので収益になりやすい(インプレッション型広告)

審査は緩めで通りやすい

収益はドルでもらえる(今は円安なのでおトク!)

紹介リンクを使って登録すれば、5ドルもらえる♪

設定はWordpressプラグインかコードを使用する

プラグインで設定するとアフィリエイトリンクに影響する場合があるのでコードで設定した方がいい!!

こんな感じですかねぇ~

登録するのも完全無料ですし、アドセンス広告が弱い部分を補えたり、ドルで収入になったりと

メリットだらけだと思いますのでブロガーの方は「The Moneytizer」を是非、導入してみましょう~!!

関連記事です♪

ブログに関する内容の記事をあれこれ書いています。

こちらの記事もよろしければ是非、お読みくださいね♪