【被リンク企画第2弾】Xのブログ仲間と相互リンクしてみた! 10人のサイトを一挙大公開しま~す!

Blog(ブログ)

※本ページはPRが含まれています

海外旅行に行くことを目標にポイ活、節約生活をしながら

パソコン1台で稼ぎたくてブログを書いている「ぴろ」です。

僕は中小企業に勤めるフツーのサラリーマン、ブログをはじめてから3年目になりました。

僕はこんな人

最近では月2~3万円くらいはなんとか稼げています。

この間まで毎月、少しお小遣いが増えたかなあ~

というくらいだったけど

今は毎日会社からの帰り道にコンビニに寄り、ビール、ハイボール、たばこ、お菓子とか

お金をあまり気にせず買えるようになりました。(無駄遣いはやめ~い!いつまでたっても海外旅行いけんで~!)

おっと

脳内の神の声が聴こえてきましたw

副業して節約、貯金

よしっ!

自分に言い聞かせてないとすぐに散財してしまうのです。

おっと

くだらない話はこのあたりでやめておくことにします。

ドメインパワーが20になった

僕はネット上でバズった経験はないけどゆるーく「ぴろライフ」という雑記ブログを続けています。

今まで投稿した記事は300以上、ゴミ箱に捨てた記事は40くらい。

少しづつだけどドメインパワーも上がってきました。

測定ツールで測ってみると

2023.6.11には12.2

だったけど

2023.10.15時点ではなーんと20.8

うおーっ、いつの間に、、、

ありがたいことに20超えましたよ~

というわけで

ドメインパワーも20超えたし、被リンクが少しでもSEOにいい影響を与えてくれるなら、、、

Xのブログ仲間のみなさんに少しでも役に立ってもらえるなら!

僕は再び、行動に移すことにしたのです、、、

X(Twitter)でつぶやいてみた

6月に続き10月も気まぐれでXにつぶやいてみました!

今回はテーマなし、相互リンクしませんか!?

という問いかけだけにしました。

https://twitter.com/kiss590312/status/1712300497577890295

すると

前回の被リンク企画同様、多くのブロガーさんから反響があり参加していただけました

本当にありがとうございます♪

「相互リンクを増やすとドメインパワーが上がる」

「SEOに効果がある」

「ドメインパワーが高いと検索上位表示の可能性が高くなる」

巷ではこのように噂されますw

それなら

SNS使って

ジャンジャン繋がって

みんなで個人ブロガー達で検索順位上位を目指しましょうよ~

企業サイトなんてぶっとばせー!ってなワケ。

さて、それでは今回、相互リンクしてもいいよ~と気軽にメッセージしてくれたブロガーさんのサイトをランダムにご紹介していきますね~

今回は

「サイトジャンル」

「使っているWordpressテーマ」

「月の収益額」

「ブログし出して何年目」

など

そんなことはまったく関係ねぇ~!!

お声がけしてくれた順番に一挙に乱れうちでご紹介~

時はネットビジネス戦国時代!

ごちゃまぜのカオス状態の紹介記事をとくとご覧あれ~ぃ♪

はいw ありがとうございます。

それではX(Twitter)を通じて

僕のサイトと繋がってくれたブロガーさんのサイトを順番にご紹介させていただきますね~

画像をクリックするとサイトへ飛びま~す♪

気になるブログサイトをチェックしてみよう!!

工場勤務のすすめ

食品工場及び工場勤務についての情報を発信しているXネーム、やまたさんのブログ。

工場に勤務しながら転職アドバイザーでもあるやまたさん。

僕も本業ではブルーカラー、物流関係の会社で毎日体を動かしている現場系サラリーマンなので

現場の劣悪な環境、工場の雰囲気に共感できますw

もし、今の会社が嫌で現場系、特に工場への転職を考えているならぜひ、読んでみたいおもしろいブログですよ~

ラブスク

神河 るいさんが代表の主にマッチング事業を手掛ける企業、ラブスク

Webマーケティングに強みを持つ会社みたい。

気になる人はサイトをのぞいてみましょう~♪

「Boon☆ブログ」

ブログのノウハウ、テクニックを紹介してくれるサイト

アフィリエイトブログを始めたいなら必見の内容となっていますよ~♪

ベトナム大好きなBoonさんは他にもいくつかブログを運営されているようなので気になる方はXでぜひ繋がってみてくださいね~♪

happy life

いたチョコさんが運営している女の子が気になりそうな情報が満載の乙女チックなブログ。

美容系、ダイエットのこと、そして恋愛のこと、、、

人生を少しでもハッピーにしたい!

いつまでも健康でいたい!

痩せてキレイになりたい!

そんな

ポジティブ女子たちが知りたい情報が記事につまっています♪

自分磨きしてハッピーになりたい女の子必見ですよ~

かぼちゃのボードゲーム紹介ブログ

みんなで遊ぶことができるボードゲームのことに特化したサイト。

コンセプトがしっかりとあって本当におもしろいブログだと思いました♪

自作のかぼちゃのイラストもめちゃ可愛い~!

ドンキホーテのおもちゃコーナーにも多種多様なカードゲーム、ボードゲームが売っていますが今後チェックしてみたいなぁ~と思いました!」

ラブレターというボードゲームもおもしろいみたいなんですよ~

ボードゲームって種類かなり多いんですね。

ラブレターもどんなゲームなのか気になりますねぇ~♪

かぼちゃさんのブログを読んでチェックしてみよう~!!

わこうちゃんねる

わこうちゃんが運営している

教育、受験、資格習得など学び系の自己投資

健康のこと

その他、ガジェット紹介から旅行のことまで紹介している雑記ブログです。

僕は香川県の人なのでこの記事を読んだときはうれしくなりましたよ~♪

県外から旅行される場合はこんな感じなんですね~

映え旅行|日本版ウユニ塩湖「父母ヶ浜」を満喫する香川うどん・徳島うずしおの旅プラン | [blog] わこうちゃんねる (wako-square.com)

色々な情報が詰まっているのでぜひ、サイトを訪問してみよう~!!

毎日かんたん〇ごはん♪

maruさんが運営している料理系ブログ

特にヘルシー系料理のレシピを紹介されていてページもとてもみやすいので

毎日の献立を考える節約ママさん必見となっていますよ~

めちゃ美味しそう♪

【厚揚げで主菜レシピ】うまうま!「チーズ入り厚揚げの肉巻き」 | 毎日かんたん○ごはん♪ (mainitikantan-marugohan.com)

野菜を使ったヘルシー料理レシピの参考にしたいならぜひ、サイトに行ってみよう~!!

サウナジャーナル

サウナ好きのただのサラリーマン2人組!? そう名乗っているtaka&nakaさんが運営中、サウナに特化したサウナ情報をまったりと配信しているサイト。

都内のサウナを中心にレポート記事もアリ!

記事内の写真も高画質、内容もわかりやすいので気になるサウナがあればぜひ、チェックしてみてくださいね♪

双極性ポップ君-u2ブログ

双極性障害により会社を休職

動画編集に興味がある運営者が映像制作のことを教えてくれるブログ。

毎日、会社と家の往復で退屈しているサラリーマンの方も多いんじゃないでしょうか!?

もっと趣味の幅を広げてみたいと思うなら訪れてみましょう!!

ポイントサイトで美味しいワイン~ポイ活でプチ贅沢と節約する方法~

ポイ活を知りたいならこのサイトがおススメ♪

Xフォロワー数も1万を超えているバカワインさんのサイトです。

なーんと

【ポイントサイト7社の認定ユーザー】

なんです!

クレジットカード作成案件など気軽にお小遣い稼ぎできる情報が満載!!

ポイ活情報をチェックしてみよう♪

ポイントサイトで美味しいワイン!〜貯めたポイントでワインを満喫〜 (pointsite-wine.com)

まとめ

やや駆け足ながらも10名の方のサイトをご紹介してみましたがいかがでしたか!?

気になるサイトをぜひ、訪問してみよう~♪

「ぴろライフ」被リンク企画第2弾!!

ありがたいことに最近パワーランクが20を超えたので

ドメインパワーが少しでもSEOに影響があるなら

検索順位で少しでも上を目指せるなら

どなたかの役に立つのなら、、、

うれしーですよね!!

2023年10月にX上で僕と相互リンクしませんか!?とつぶやいてみました。

今回相互リンクで繋がってくれたブロガーさん達本当にありがとうございましたぁ~

不定期ではありますがX(Twitter)上で気まぐれで募集したいと思っていますよ~

被リンク、相互リンクしてもいいよ~

って人がいればいつでも受付中~♪

気軽に連絡してくださいね~

僕のXアカウント

・ブログ内のお問い合わせフォーム