旅の報酬 旅が人生の質を高める33の理由 成瀬勇輝

本、雑誌

※本ページはPRが含まれています

いやぁ、BOOKOFFで久々にいい本に巡り合うことができました。

僕は休日の暇つぶしに旅系の書籍を読むのが好き。

前々から

いつかひとりで日本以外の国へ旅したい!!

という憧れがあるものの未だ実行できていないので

少しでも旅したいモードを維持できるよう、また旅を決行する気持ちを奮い立たせるため、旅系の本を読むようにしていますw

さて、この2016年に発行された

旅の報酬という本なんですが、、、

著者は世界中の情報を毎日のように発信、更新している人気webサイトTABI LABO創業者の成瀬勇輝さんです。

いやぁ〜TABI LABOはほんと大好きで

世界中のおもしろいニュースばかりなんですよ〜

いつも次のネタはなにかなぁ!?

ニューヨークの話題のレストラン?

はたまたフィンランドの珍しいお祭りとかかな!?

とややアホな妄想、そしてワクワクしながら結構な頻度でチェックするようにしています。

更新される記事はいつもそんな期待に応えてくれるものばかり!

TABI LABO是非チェックしてみてくださいね♪
ほんとに知らないことばかりで、、、ふむふむ、、、世界は広いなぁ。

日本では見たこともない、ありえないような商品の紹介とか、、、

おもしろい、危険な場所など

世界中のおもしろサブカルニュースが満載で紹介されている国に実際に行ってみたいなぁ、、、と思ってしまいます。

旅好きや世界中の雑記ネタに興味があるならほんとに興味深くおもしろいサイトなのでまだ知らない人は是非チェックしてみてくださいね〰

話がTABI LABOに脱線してしまいました、、、失礼しましたぁ。

さて、そんなTABI LABOの代表である著者の作品である

この本は【人生のターニングポイントで旅に出るきっかけを求めている人に一人旅を強く進めてくれる】という内容になっています!

今をときめくApple社のスティーブジョブズも若い頃にインド放浪したみたい!

世界を歩けば

世界を見れば

世界中の人たちとコミュニケーションしてみれば

日本での

日本人達の

自分が作り上げた

日本人が創り上げた

常識がすべてではない!

世界的に大成功したApple社のスティーブジョブズ、Facebook社のマークザッカーバーグ氏の若い頃の旅体験記を交えつつ

旅することによって人生の質を高めてくれる理由を教えてくれる名著でした!

今自分の人生に迷いがある

なにかわからないけど平凡な日常から抜け出したい

資本主義社会での成功者になりたい

ビジネスに繋げていきたい

こんな風に考えているなら

この本、「旅の報酬 旅が人生の質を高める33の確かな理由」

ほんとオススメですよ♪

あなたの人生やマインドが変わるきっかけになるかもしれませんよ!

旅に出るのに

お金がないとか

時間がないから行けないとか

じゃなくて

考えるより先に行動しろ!

ですよねぇ〜

(書いてる本人がまだ行動できてないんですけどね、、、笑)

まぁ、とりあえず僕の今後の予定では

コロナが落ち着いて

海外からの入国規制も緩くなってきたら

香港に行こうと思っています!

海外に行って日本とは違う世界観を目の当たりにすれば

今までとは違う視点で物事を考えられるかもしれないし、もしかしたら今後のビジネスにも繋がってくるかもしれませんしねぇ〜

関連記事です♪

週末海外、サラリーマンでも行ける旅がある

「週末海外!サンデートラベラーの旅行&仕事術」吉田友和 2~3日間で台湾、香港旅行したい!!

海外旅行時の持ち物の参考にどうぞ。

【海外旅行の荷造り】持って行って良かったモノ・不要だったモノ3選!